みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

疲れを癒しに(To refresh oneself)

息子のYとその父は、今日は九州にいる。
f:id:getupalready:20140424175852j:plain

Y「温泉にでも行こうかな?」

それならお父さんも連れていってあげなよ。

ということで、

二人で To refresh oneself~ 疲れを癒すため
2泊3日の旅に出た。

何故って?
Yが1年間勤めた会社。経営者から、ちょうど1年目に
「君は明日から来なくていい」と言われた。

そう、解雇されてしまったのだ。

Yはトライアル雇用という形で会社から雇われていた。
会社は積極的に若い人材を雇用し、社員として指導・教育していく。そうすることで会社には国からの補助金が出る。
しかし、
会社の人材として役に立たなければ、会社側はその社員を解雇できるようなのである。

駄目な社員に対し経営者からのパワハラが続き、Yとしてはもう限界の状態だったため、悔しさよりは正直ほっとした気持ちの方が強いようだ。

最後は会社の草むしりもやらされたようで、人生経験いっぱいできたはず!

温泉で疲れを癒したら、また目標見つけて頑張ればいいさ。

Life goes on~ だよ。



これ、なんだろう?
f:id:getupalready:20140424185929j:plain

みーたん、それはドアストッパーよ!


また明日!