みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

お粥(rice gruel)

mother-in-lawの病院食は普通食になっていたが、
手術のあとは、ずっとぼーっとしていて 普通のご飯は食べにくそうだった。

そのため、お粥に換えてもらうように先日看護師さんにお願いしておいた。

お粥 = rice gruel (ライス グローア(ル)

でも、昨日私たちが面会に行った時の昼食はうどんだった!

「お母さん、お粥に換わった ?」
「いんや~、普通のご飯食べてるよ」

う~ん、実際どうなんだろう…?(>_<)


帰りに「道の駅」で買ったsouvenir
f:id:getupalready:20140507233148j:plain

金平糖 (コンペイトウ)
…英語では confetti (コンフェティ)

confetti…辞書の音声で聞くと私には クンザリ にしか聞こえないのだが…



おやすみなさ~い。
f:id:getupalready:20140507234144j:plain


また明日ね。