みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

おっと~!(Oops!)

今日の英会話教室でのこと。
先日free trialしていた○○子さん(名前忘れた!)が
正式にクラスに入会した様子。

その○○子さんが、自分の weekend story を発音良く英語で話してくれた。

近くに美味しい玉ねぎを売っているところがあって、
とっても美味しいのでカレーとスープを作ったの!

カレーには玉ねぎの小玉を丸ごと17個も使ったわ!
f:id:getupalready:20140515220158j:plain

その写真を見せてくれたが、今はないので
これはうちの玉ねぎ。

一生懸命彼女が説明している途中で、先生が突然

I don't like onion. I don't like taste of onion!

玉ねぎが入っているとわかると全くダメ~!だって。

おっと~!この美味しい話のときに言うか~!

ということで、
おっと~ = Oops(ウーップス)

可哀想に、彼女

…まぁいいわ…That was very delicio…us…(^-^;

最後は苦笑いで終わっちゃった。


みーたん、今日で9ヶ月!
f:id:getupalready:20140515222420j:plain

おめでとう♪


明日は沖縄からね。