みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

専門店(specialty shop)

今日は珈琲専門店に行ってきた。
コーヒーは浅煎り~深煎りまでの5段階から選べるようになっていた。
だがこの日、私はどうもお腹の調子が悪かったため、
コーヒーはやめてアールグレイの紅茶にした。
シンプルなケーキ(何ケーキだったかな?)もついてきて、紅茶もなかなか美味しかったと思う。

その写真を載せたいのだが、昨日から写真をアップできない。
それで、原因がわかった!
はてなブログを無料で利用するには写真を取り込める容量があるらしく、今月はその上限に達しているとのこと。
残念!
来月まで写真なしのブログになる。

ということで、今日の一言英語は
専門店 = specialty shop

コーヒー専門店なら specialty coffee shop でいいのかな?

では、また明日ね。