みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

退院(leaving hospital)

今日mother-in-lawが退院した。

She left the hospital today.

そして、また施設での生活が始まる。
だけど、今度は車椅子生活。
もう自分では歩けない。
一瞬のことで生活はガラリと変わってしまった…。
お母さん、不便になってしまったね。
でも、頑張って!
体力が落ちないか心配だけど。


義母を見送ってから、お昼に食べた豆腐ステーキ 。
f:id:getupalready:20140602205431j:plain

お昼はいつも混んでいる人気の店。

そして、
帰り道すがら、自家焙煎珈琲の店にも立ち寄った。
f:id:getupalready:20140602205621j:plain

ここはアンティークの掛け時計がいっぱいで、テレビでも何度か放映されたとか。
f:id:getupalready:20140602205849j:plain

f:id:getupalready:20140602205920j:plain

壁いっぱいの時計。多分100個前後あるのでは?
ネジを巻くだけでも大変!


では、また明日ね♪