みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

オクラとゼリー

保育園での昼食時のこと。
ここの保育園は(どこの保育園でも?)
ご飯もおかずも残さずぜ~んぶ食べさせる方針。

この日は食後に
プルンプルンのフルーツゼリーが待っていた。
f:id:getupalready:20140814100305j:plain

一人の女の子がオクラだけを残した。
f:id:getupalready:20140814100327j:plain

もう、どうしても嫌そうなので、
気持ちがわかる私は「まっ、いいか」と思い
ゼリーを食べることを許可~♪

すると、若い職員の保育士さんが来て
「○○ちゃん、オクラ食べようか?」

「イヤー(。>д<)」

「じゃあ、ゼリーとオクラとかわりばんこに食べようか?

女の子「???……うん!」

そこで保育士さんは
ゼリーを口に入れてやり、
次にオクラを口に入れてやり~
を繰り返し、
見事全部食べさせた!

すごい!
こうして食べさせてしまうのね!

でも、オクラとゼリーが口の中で一緒って…
私には考えられない…のだけど…(・・;)

オクラ = okura(オークラ)

プルンプルンのゼリー = wobbly jelly(ウォッブリー ジェリ-)


また明日♪