みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

平泳ぎ(breaststroke)

はじめてのプールでの
はじめてのスイミングは、平泳ぎだった!
f:id:getupalready:20140909205922g:plain
(イラストはネットから拝借しました)

わーい、初めての平泳ぎ!

平泳ぎ = breaststroke(ブレスト ストローク)

最初、お腹にビート板を置いてうつ伏せで泳ぐ練習。
バランスがとれなくてアップアップした!(・・;)

脚のかきかたが難しく、
これからいっぱい練習しよう!、

先輩のおばさま方に
「辞めないで続けなさいね~」と
励まされた。

みんないい人で良かった♪

プールのあとは、初めてサブウェイ(SUBWAY)でランチ。

私「あの~カリカリベーコンの…」

店員さん「BLTですね」

私 「あ、はい」…BLT……?

店員さん「パンはどれにしますか?トッピングは何にしますか?お野菜に食べられないのはありませんか?ドレッシングの味はどれがいいですか?」
などなど、早い早い。


てな具合で頼んだのがこれ。
f:id:getupalready:20140909201228j:plain

美味しそう!
こぼさないでパクつかなきゃね。

SUBWAY は地下鉄と同じ綴り。

でも、サンドイッチのSUBWAY
潜水艦(submarine サブマリン)の形のサンドイッチ
だから
submarineのSUBと
好みを選ぶ=you wayのWAY

から名前がつけられているとか。
なるほど…。

ところで、
今夜は十五夜に続き、スーパームーンという
珍らしい日だそう。
f:id:getupalready:20140909202931j:plain
🌕が大きくて明るいのである 。