みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

交響曲第9番(Symphony No. 9)

ベートーベンの"第九を歌う会"に入った。
今月から、3月までの予定である。
みっつさんを連れて入会した。
f:id:getupalready:20141025220351j:plain

毎週土曜日の夜に練習があり、
来春3月に合唱の発表会がある。

みっつさん、最近とても忘れっぽいので、
少し刺激を与えることにした。


今夜、初めて練習に参加してみると、
皆さんとてもお上手。
しかも、全部ドイツ語で歌うようだ。
こりゃかなり大変そう~(^_^;)

ソプラノのパートを希望した私だが、
歌ってみるととても無理だった…。
何て高い音なの~!
血圧が一気に上がりそうだった。
それで、
途中でこっそりアルトに変更しちゃった(*^_^*)

みっつさんは、
ドイツ語アレルギーになりそうな気配だが…。


f:id:getupalready:20141025221858j:plain