みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

それは残念!(That's bad!)

英会話教室のお友だち。
先週、干しておいたサツマ芋を
ネズミに食べられて、悔しい~と言っていた。

絶対捕まえてやる!と
様々なネズミ捕りを5つかけたそうである。

ネズミ捕り = mousetrap(マウストラップ)

一匹のネズミ = mouse

たくさんのネズミ = mice

ちなみに、大きなネズミは rat らしい。


1週間経って、今日、
ネズミどうだった?と聞くと

「一匹もかからなかった~😭」

Oh! That's bad! お気の毒~!

きっと、ネズミは笑ってるわね。


ところで、
我が家のギンナンを玄関に置いておいたら、
息子のYが、「玄関臭いよ」と…。

そう?
鼻を近づけると、
確かにこもった、ちょっとウンチのような臭いがする。


それで、全部揚げギンナンにした。
f:id:getupalready:20141113212736j:plain
味塩をかけるとおいしいとか。

お~、なかなか美味しいでは!


そして、
ネズミ捕りとにらめっこする彼女から、
自家製干し柿を頂いた。
f:id:getupalready:20141113212935j:plain
甘くて美味しかったわ🎵

f:id:getupalready:20141113213238j:plain