みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

大きな声では言えない話(between you and me)

採れたてサツマイモで作った
スイートポテト♪
f:id:getupalready:20141121170057j:plain
焦げ目がつかなかったのが残念。

欲張って、大きくし過ぎたサツマイモ。
f:id:getupalready:20141121171226j:plain
重すぎて針が止まってしまった。


スイートポテトを焼いている途中、
あと8分のところで、
レンジの後ろから煙が出てきた。

このオーブンレンジ、
もう26年間使っているから
壊れてもしょうがない。
f:id:getupalready:20141121174102j:plain
今までよく頑張ってくれた!ありがとう。

それで危ないので、
残り8分はオーブントースターで焼いてみた。


あ、今日はその話ではなくて…。

大きな声では言えない話 = between you and me

て、ブログに載せたら一緒か!


最近、スイミングに行くときは
着替えなくてもいいように
あらかじめ、水着を服の中に着て行っている。
だから、勿論下着はつけていかない。

「下着を持っていくの、忘れたら大変だわ」

そう思っていた矢先、
今日ほんとに下着忘れたぁ~(>_<)

だから、
泳いだあと、誰も来ないうちに急いで服を着て、
ちょっとスースーしながら
すましてドライヤーかけたわ。
こんなこと初めて😂

外は陽射しが強く、
帰りの車の中は暑いくらいで、
あら、ちょうどいいじゃない~
なんて思いながら運転。

でも、
こんなときに事故を起こしたら大変!

もしも救急車で運ばれたりして
私のこの薄着をDrやNrsが見たら
みんな腰を抜かしてしまうわ!
いや、変態だと思われてしまうかも!

安全運転で帰ろう…(^_^;)