みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

おふくろの味(mother's cooking)

昨夜作った天ぷら。
f:id:getupalready:20141125210155j:plain
お芋おいしそう~。

今日のテーマはおふくろの味。

残念ながら"イモ天"はおふくろの味ではないようだ。

息子Yの好物はこれ。
f:id:getupalready:20141125210434j:plain
椎茸の天ぷら。

椎茸嫌いな私には、
美味しくなさそう~!(>_<")

でもYは、これなら毎日食べても飽きないと言う。

絶対毎日は作らんから~\(+_<)/


おふくろの味 = mother's cooking

もしかして、彼にとってのおふくろの味は
椎茸の天ぷらなのかなぁ。



今日は夕方整形外科へ。
連休明けなので、なんと2時間待ちだった。

私は骨粗鬆症治療で、月1回の注射を打ちに。

以前は服薬治療だったが、
自分で飲むのは長続きしないので、
注射治療できちんと治すことにした。

9月から本格的に始めたので、まだ3回目。
ここでいつも感心するのは
看護師さんの注射💉の技術。

とっても上手なのである!
針を刺すのも感じないくらい痛くない。
その技に
いつも感動して帰ってくる私。


今日の診察時の会話。

Dr.「特に変わったことは?」

私「スイミングのあとにちょっと腰が痛いですが…」

Dr.「何の泳ぎ?」

私「いえ、まだ練習中なので、ひと通り…特にバタフライのあとは痛いです」

Dr.「あー、バタフライはいけない!一番腰を痛めやすい。あと、平泳ぎも腰にくるので、頑張らないように。クロールや背泳ぎはいいけどね」

私「はい、わかりました~!」

ヤッタ!
苦手なバタフライと平泳ぎ、頑張らなくてよくなったワ(^_^)v