みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

藤の花(wisteria flowers)

mother-in-lawの病院へ行く道すがら見つけた藤。
f:id:getupalready:20140510183955j:plain

Oh beautiful !

藤 = wisteria(ウイステイリア)
ちなみに藤棚だと wisteria trellis(トレリス)らしい


道の駅ではちょっと足湯につかってみた。
f:id:getupalready:20140510185121j:plain

うん、なかなか気持ちが良かった。

このお湯は毎日交換しています。
定期的に濾過しています。
5分の1ずつ自動的にお湯が交換されています

と書かれてあり、いつもきれいということね!

道の駅 = roadside stationらしいが、
説明するときには roadside rest area の方がいいかもね。

足湯 = footbath だそうな。


お母さんはとても元気そうで、よく笑っていた。

明日は母の日。
造花のカーネーションムーミンのふわふわぬいぐるみ、
膝掛けをプレゼント♪

こんなんで良かったかな?

また明日。