みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

改装(remodel)

沖縄で撮ったお気に入りの写真。
f:id:getupalready:20140604225728j:plain

ね、カレンダーになりそうでしょ?

では、今日の英語。
最近は近くの公民館での英会話にも、月2回参加している。
それで、ネイティブの先生にさっき習った英語の一つ。

改装・改築 = remodel(リモデル)

日本では改装はリフォームと言うが、
アメリカではremodel(リモデル)と言うんだよ、と教えてもらった。
でも、発音を辞書で聞くと"リモロー"に聞こえる!

発音ってホントに難しい(^-^;


今日、みーたんは
お友だちと上野動物園に行ってきたんだって。

おー、ぞうさん! an elephant !
f:id:getupalready:20140604230419j:plain
お友だちのうららちゃんと記念撮影。


そして、うららちゃんとランチタイム♪
f:id:getupalready:20140604230350j:plain

うん?ランチはどこだ?


では、また明日。