みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

潜る(dive ダイブ)

今夜はサンマにした。秋じゃないけど秋刀魚(さんま)
f:id:getupalready:20140610204819j:plain

秋刀魚の塩焼き
ミョウガの肉巻き炒め
サラダ
サーモンの生春巻き(出来上がり品)
めかぶ

今日は、あらかじめ頭とお腹をとってあるサンマを購入。
最近ちょっと手抜き傾向であります。


さて、今日のスイミングでは、
スタート時から、なるべく水面下を潜って泳ぐ
という方法を習った。

水面と水面下では、水圧が違う。
水面下の方が水圧の影響を受けずに遠くまで泳げるそうだ。
でも、これが難しい。
一時的に水面下に体が行っても、すぐ水面近くに体が浮いてきてしまうのだ。

指導のお兄さ~ん、
diveよりクロールの息継ぎそろそろ教えてほしいな~。



みーたん、一人で立ち上がった!
f:id:getupalready:20140610211400j:plain

もうすぐ10か月だもんね♪


また明日。