みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

橋がかかる(span)

山に橋が架かっていた。
f:id:getupalready:20140709212510j:plain

面接に行く途中で目に留まったので、写メをとった。
赤い橋、何処とどこに繋がってるのかなぁ。

橋が架かる = span (スパン)

川に橋がかかる bridge spanning a river だから

山に橋がかかる bridge spanning the mountain ?

でも、山に橋がかかるとは言わないかも。

ちなみにspanは、一定の期間という意味で
よく会話に出てくるよね。
「あるスパンでは~」などと。

それで、面接はというと
今度の日曜日、試し出勤になった!\(^-^)/


さて、
夕方のテレビのローカルニュース。
同じ県に住んでいる中年男性の方。
毎日のお昼ご飯を日記帳に絵で描いているとか。
なんと、24年間も!
大学ノートにぎっしり描かれたその絵がまた上手!
そして、その日にあったことを書き添えていた。

それを観て感心した私。
よーし、私も今日から夕食描いて英語で書き添えるわ!
絵の練習にもなるし。

できるのかぁー?

いや、多分無理…(^-^;



潜りも、すり抜けも上手なみーたん。
f:id:getupalready:20140709215831j:plain


また明日。