みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

給水(water supply)

厨房で汗だくの1日。
途中で水分を補給しないと、
熱中症になりかねないかも。
厨房の中はエアコンが少しは効く。
しかし、3時間半以上動きっぱなしだと、
さすがにヘトヘト…。

調理師さんは、「途中でお茶飲んでいいですよ」
と最初の日に言ってくれた記憶はあるが、
次々と仕事に追われると、お茶なんぞ飲む機会がない。
いや、機会さえ与えてもらえない。(・・;)


そこで、
今日からペットボトルの水を持っていくことにした。
これなら、ちょっとは気兼ねせずに飲める。

マラソンのランナー🏃ではないけれど、
給水しないと体が持たないよー(/_;)/~~

給水 = water supply(ウォーター サプライ)

給食の厨房って、ほんと大変!

やっぱり、我が家の夕食くらいがちょうどいい。

そう、今夜の夕食は洋食(duty:Y)
f:id:getupalready:20140722235715j:plain

クリームスープ
ひき肉ボロネーゼ(スパゲッティ)
シェルパスタ

みっつさんが、パスタ食べながら
「あれ?ご飯はないの?」

だから、今日はパスタなの~♪(*_*)


また明日。