みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

💩poop

保育園では毎日水遊び。
f:id:getupalready:20140826032130j:plain

担当の可愛い2歳児たち。
その中に、いつもパンツの中に
ウンチ💩をしてしまう女の子がいる。

だから、先生達のなかでは
ちょっと困ったちゃん。

でも、その子が今日はトイレでウンチができた!

「ウンチでた~」
「ウンチ出たの~?えらいねぇ」

さっそく私は他の先生方に教えてあげた。
「Rちゃん、トイレでウンチしましたよ」

先生達
わぁー、すごい!!!
Rちゃん偉いね~♪
おりこう!
すっご~い!

Rちゃん、ほめられて、ホメラレテ、
もうどうしていいか…(*^_^*)

ウンチして、こんなにほめられるなんて…(*´-`)

そして、それからちょっとして…

「うん?なんか臭~い!」

あ、Rちゃん、またパンツにやっちゃた!(>_<)


ウンチ = poop (プー)…幼児語

I did (a) poop~(ウンチでた~)

did you poop? (ウンチ出たの?)

こんなことが毎日♪


元気なみーたん。
f:id:getupalready:20140826032403j:plain