みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

回転寿司(conveyor belt sushi )🍣

明日はみっつさんの誕生日なので、
1日早くお寿司でお祝い。
f:id:getupalready:20140929201214j:plain
これは、トロ三昧、本マグロの大トロ、ウニ。

カイワレの握りもあった。
f:id:getupalready:20140929202011j:plain

回転寿司 = conveyor belt sushi (コンベアベルトスシ)や、sushi restaurant(スシ レストラン)などというらしい。


みっつさんに韓ドラばかり見ていないで、
何か始めなさいとアドバイスした。(半ば強制?)

さて、どうなることか…。


話は変わるが、
目の上の皮膚のかゆみがとれないので
以前からかかっている皮膚科に行った。

診察の先生「あ~左だけですね」
私「いえ、右もです。この部分…」

この先生、
横向いてパソコン打ちながらの診察だから
よく見てないんだよね。

こんなんでいいのだろうかと思うが、
あと近くに皮膚科はないし…。



それにしても秋だぁ。
今年も利平栗🌰を頂いた。
f:id:getupalready:20140929202751j:plain

明日は栗ご飯作ろうかな♪