みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

軽石(pumiceパミス)

庭の花。
f:id:getupalready:20141002222613j:plain
名前わからず。


私はいつもお風呂で軽石を使う。
f:id:getupalready:20141002214240j:plain
今持っているのはこのようなブラシ付の軽石。

軽石 = パミス pumice

でも、この軽石がもう傷んできて
カビがはえてきそうな気配である。

だからいつも買わなきゃと思うのだが、
買い物に行く度にすっかり忘れてしまう。

この繰返しが、もうどのくらい続いていることか…。

今日もホームセンターに行ったのに
また買うのを忘れてしまった!

ダメだ、私の頭は軽い…し。


そう言えば、このあいだ
みっつさんをカラオケに連れて行ってあげた。
f:id:getupalready:20140930235855j:plain

二人で行くのは多分初めてだろう。
何と4時間半くらい歌い続けた🎤♪

年金生活者には時間がいっぱいあるんだな~。

まぁ、きっといい気分転換になったはず。

気分転換 = change of pace(チェンジ オブ ペース)

That's a good change of pace.



f:id:getupalready:20141002222657j:plain
先日作った"栗ご飯"