みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

リサイクル(recycling)

ゴルフ場の茶店では、
明日からおでんや豚汁を出すというので、
午前中はその作り方や売り方を習いに行ってきた。

茶店も色々やらないとやって行けないのね。
うーん、ちょっと大変…(^o^;)
この仕事、いつまで続けられるかな…。


午後からは
高島屋のウールスーツ・コートリサイクルに
みっつさんの着なくなったスーツを持って行った。

不要の衣類が被災地の子どもの支援になるということで、とてもいいこと💕

かわりに、古布からうまれた軍手をもらった。
f:id:getupalready:20141017180359j:plain


ちょうど北海道展もやっていたので、お弁当を購入。
f:id:getupalready:20141017180545j:plain
イカめし & 豚丼とトリ丼の食べ比べ弁当

f:id:getupalready:20141017180604j:plain
かに寿司弁当


いも餅も買っちゃった(⌒‐⌒)
f:id:getupalready:20141017181229j:plain