みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

健康志向(health-conscious)

今日は秋晴れ。
f:id:getupalready:20141016120828j:plain

昨夜の英会話では、
先生が健康志向の話を1時間半位して終わった。

健康志向 = health-conscious(ヘルス コンシャス)

conscious = 意識して

アメリカから来ているこのネイティブの先生、
とても健康意識が高い!
と言うか、高過ぎるかも…。

アメリカの食べ物は全部だめ!
挽き肉はアンモニアで消毒しているんだよ!
(ちなみにステーキはOKだそう…?)

コストコで売ってる食品は、遺伝子組み換え食品ばかり。
買っちゃだめだよ、とか。
f:id:getupalready:20141016120909j:plain

先生は、以前に安い混ざりもののoilで体を壊してから
高くても自然食品を使っているようだ。
それに、
牛肉、豚肉も食べない(ように決めている)とか。
(その理由はよくわからなかったが、脂肪が関係している?)

会話は流暢過ぎて(当たり前だけど)
ほとんど聞き取れないのだが、
ボードに単語を書いてくれるので、何となくわかる。

こんな話がずっと続いて、

「え~、アメリカって何にも食べるものがないじゃない…」

と思い、ちょっと悲しくなった。💧


自然のものが一番いいのは、勿論わかるけどね。


自然の笑顔で~す。
f:id:getupalready:20141016140920j:plain


ごちいわ(祝)…この間のブログが消えちゃったので(*^_^*)
f:id:getupalready:20141016142536j:plain