みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

売り切れ(sold out)

ゴルフ場。
f:id:getupalready:20141020094647j:plain

土日はお客様が6時半スタートのため
私は朝7時からの出勤。

早朝は小鳥の声が聞こえて
これが、結構気持ちがいい。


よく煮込んだおでん。
f:id:getupalready:20141020151321j:plain
おとといは大根1個しか売れなかった。

しかし、
なんと、昨日は完売!sold out!

今年初のおでんにしては、成績がいいんじゃないこと?

こんな小さなことの積み重ねが、
きっと茶店を支えてるんだろうな。


そういえば、
5月から短歌のサークルに入っている私。

この土日に展示会があったのだが、
仕事で行けなかった。
代わりにみっつさんが
私の短歌の写真を撮ってきてくれた。
f:id:getupalready:20141020161234j:plain

黄金色(こがねいろ)の 稲穂と並ぶ 彼岸花
コントラストが 秋を彩(いろど)る