みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

骨盤(ディヴィエーション)

カロンでお茶。
f:id:getupalready:20141021201010j:plain
このマカロンは、大阪で作られているとか。

美味しかったけど、やっぱり本場のには
かなわないかな。


今日は久しぶりのプール。
背泳ぎ(backstroke)を習った。

でも、ばた足しても、ちっとも進まない私。

先輩のおばさんたち(あ、お姉さんたち!)に

「ビート板使って、もっとばた足の練習しなさい!」
と教えられた。

ばた足 = flutter kick(フラターキック)

それで今日は、ばた足三昧!
f:id:getupalready:20141021201228j:plain
(イラストはネットから拝借)

でも、ちょっと泣き言を言った私。
「ばた足すると、次の日、腰が痛くなるんです~」

すると、最近入会した一人のご婦人。
「それは、骨盤が歪んでるだわ。私整体師だから
ちょっと見てあげる」

そう言って骨盤の高さを見て、左側が高いと指摘してくれた。
そして、治し方の体操も教えてくれた。

すごい!整体師さんってすごい!

ちなみにこの方、75歳とか。
私より後に入ったのに、泳ぎ方がとても上手!
体力もある!

世の中には、すごい人がたくさんいらっしゃる~
(о´∀`о)


骨盤の歪み = deviation of the pelvis (ディヴィエーション オブ ザ ぺルヴェス)

さぁ、体操しよう!