みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

一日中雨(rain all day)

昨日は一日中雨だった。
It rained all day yesterday.

ゴルフ場のお客様は、皆びしょ濡れで

寒い寒い!
風呂に入りたい~
もう雨の日は絶対しないぞ~

などと、嘆きながらのゴルフをしていた。
f:id:getupalready:20141102105203j:plain



昨夜の第九の合唱練習。
f:id:getupalready:20141102131140j:plain
ネットより拝借した画像だが、実際もこんな感じだよ。


「お父さん、テノール高すぎたら、バスに替わったらいいよ」

みっつさん
「そういう問題じゃない。その前に、みんなが今どこを歌っているのか、さっぱりわからない…」

あちゃーっ!(>_<)

でも、少しは歌い始めた彼。
隣で聴いていると、
何と高い音のところを、
一人だけ低い声で歌っているでは!

「お父さん、一人だけ音が低くて、目立つからダメだよ」

「😅」

しょうがない、次からはバスのパートに替えてもらおう。


そして、
今日は曇り空だが、夕方まて何とかもちそうか…。
f:id:getupalready:20141102120609j:plain



みーたん、お鼻ほじりは、お下品よ。
f:id:getupalready:20141102125720j:plain


ダメ~?
f:id:getupalready:20141102125810j:plain