みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

水のなかで遊ぼう(Let's play in the water!)

椿と秋空。
f:id:getupalready:20141104134313j:plain


今日のプールはクロールだった。
先生が「今日は少し遊びましょう」と言って
水のなかの遊びを教えてくれた。

play in the water!

①両手をプールの底につけては立ち上がる。
この繰り返しで進む
……うーん、なかなかお尻がちゃんと沈まなくて
両手がペタッと底につかないのよね。



②ダルマさんになって浮く。
f:id:getupalready:20141104163315p:plain

……この姿勢、最初は怖かったけど、できた~!
f:id:getupalready:20141104154129j:plain
これは私じゃないけど、こんな姿勢。



③プールの底を腹這いになって歩く。
例えばこんな感じ?
f:id:getupalready:20141104162527j:plain

これはさすがに無理だった(^o^;)


と、いうわけで、
終わってからも、この練習をしていたら、
ばた足の練習をするのも忘れてしまった。

でも、こんな遊びが出来るようになると
うまくなれるんですって。



みーたん、昨日は初めて地球を踏みしめた!
f:id:getupalready:20141104161303j:plain

f:id:getupalready:20141104160800j:plain
感激❗