みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

食べてみる(try eating)

ギンナンを食べてみた。
試したのは

①殻にヒビを入れてレンジでチン
②ヒビを入れずに茶封筒に入れてレンジでチン

殻も薄皮もすぐ向けたのは、茶封筒の方だった。
f:id:getupalready:20141106202431j:plain

f:id:getupalready:20141106201151j:plain

熱いうちに食べると、ホクホクして美味しい

とレシピに書いてあった。

1つ、2つ、3つ食べてみる。

う~ん、
味は普通かな?
以前にどこかで食べた記憶がある。
もしかして、
子供の頃食べたことがあるのかな?

「昔なら、栄養補給とオヤツがわりに十分なったね」

そんなことを話ながら食べてると、
何となくだが、胃が少し気持ち悪くなってきた(^_^;)

ネットて調べると、
アクが強いので、
気持ち悪くなる人もいるとか。

もうこの辺でやめとこう。
一度に10粒以上は食べてはいけないと書いてある。

また、明日
茶封筒でチンしよう!



保育園でお着替えした、みーたん。
f:id:getupalready:20141106202759j:plain
まさか、その上下?

スパイダーマンじゃなくて、ピンクマン!?

ピンクマン、
お風邪をお召しになっているとか…。
そう言えばお顔がすぐれないかも。
早く治してね。