みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

正しい選択(right choice)

今日は、秋晴れだった。
f:id:getupalready:20141107213714j:plain



今日の"はじめて水泳"は、平泳ぎ。

平泳ぎは、私にとっては確か2回目。
f:id:getupalready:20141107204251p:plain


キックに力なく、なかなか前に進まなかった。
自分で言うのも何だけど、
ま、これからだね。


プールでいつも話をするベテランのお姉さま方に、
「まだ、若いもんね~?」と聞かれた。

私「いえ、若くないです。もうシニアですから」

「え~そうなの?何年生まれ?」

なんて聞かれて、年齢を言い合う。

皆さん、60歳~70代とまちまちだった。

結局、結論は
「60過ぎたらみんな一緒!」だったけどね (⌒‐⌒)


お姉さま方ったら、まだ、仕事をしている私に対し

「もう仕事しなくてもいいでしょ」

私「いえ、お小遣いも欲しいし…」
「それに、家に主人と二人でいてもしょうがないし…」

お姉さま
「あ、旦那さん家にいるの?それじゃぁ、働いた方がいいわ」
「私も主人と二人で家にいるなんてイヤだわ~」
「それなら、65歳までは働いた方がいいわ」

と、言うことで、

私が働いているのは正しい選択となった。

This is the right choice !


おやすみなさ~い💤
f:id:getupalready:20141107213804j:plain