みっかぼうずのブログ

一日一言英語を覚えていきます。

バタフライ(butterfly stroke)

今日は初めてのバタフライ。
f:id:getupalready:20140919193649p:plain

えーっ!バタフライですか!?
と思わず言ってしまった私。
何故って、
バタフライは一番高度な泳ぎと聞いていたから。

「大丈夫、やれるもんです」
先生はそう言って安心させてくれた。

この先生、若くて面白い人(男性)で、
おばさんたちの人気者。
言うことが"きみまろ"さんみたいなので、
いつもおばさんたちの笑いが絶えない。
(顔は、決してきみまろさんではない)


今日は手の動きはつけずに
脚と腰の動きで進む練習。

ほかの皆さんはもう慣れているので、
スイスイと人魚になって泳いでいくが…。
f:id:getupalready:20140919195918j:plain

私は相変わらず、
先生のいるところまで息が続かず
休み休みの泳ぎ。

それでも、見よう見まねで
何となくだが進めるようになった。

嬉しい!
早く手の動きをつけて、
バシャッ~バシャッ~と
ダイナミックに泳いでみたいね(*^^*)



ねぇパパ、何であの馬、シマシマなの?f:id:getupalready:20140919200848j:plain
うーん、しま(暇)だからかな?

なんてね!

シマウマ = Zebra(ゼブラ)